<< タラソ ネイチャー ボディケア | main | ほたる祭り >>
ありがとうございました!
みなさんこんにちは、井口です。

 
今月12日に、メイク甲子園の名古屋大会に出場してきました。
地区予選の通過が決まってからの約1カ月間、お店のスタッフの力を借りて私なりに練習を積んできました。正直、練習中は自分の技術の未熟さを再確認したり、仕上がりに満足できなかったり、かなり辛い思いもありました。100%自信があったかというと、なかったです笑 でも、後悔するようなメイクは絶対にしないという気持ちひとつで大会にのぞみました。

初めての場所で、初めて会う人たち、初めての空間に、全く緊張しなかったといえば嘘になりますが、本番は肩の力を抜いて良い緊張感の中でメイクすることができました。いつお店でお客様にタッチアップしているときとほとんど同じ感覚で、この人をきれいにするんだ!という気持ちでできたのはよかったです。
結果的には東京大会に進むことはできなったんですが、それよりもこうして練習をして、同じ目標を持った人たちと同じ空間で技術を競い合えたことが何よりの経験になりました。
たまにはプレッシャーもいいですね!笑

 

スタッフみんなから頂いた力作の応援メッセージ!どちらもサプライズで!当日渡されたときは感動で涙が出そうでした〜(T ^ T)
余談ですが、当日はジャニーズのアイドルうちわのようなきらびやかな応援グッズが多く、見ていてとても楽しかったです笑
みんなすごい!



あまりゆっくりできなかったのが残念でしたが、名古屋けっこう気に入りました!

人も東京に比べて多くないし、きれいだし、いいところでした。

今度はプライベートで行きたいです。

ただ湿度は松本に比べるとかなり感じました〜。暑かったです!

というか松本が乾燥しすぎ?

そりゃ肌も乾くな〜と実感しました笑



写真を全く撮らなかったことに後悔...。すみません(- _ -;)



最後に!前回予告した最近愛用している美容液をご紹介します♡



AQMW クリスタルリキッド

洗顔したあと、コットンでなじませるピーリング美容液です。

くすみが気になる肌も、クリスタルガラスのような透明感のあるお肌に導いてくれるということで即購入しました笑

これ、肌の透明感にも効果があるんですが、潤い不足の方にもおすすめです!

これを夜使っていつものスキンケアをすると、次の朝の肌の潤いが全然違います!

ずっと潤ってるというか...乾燥が全く気にならない感じです。

というのも、いらない角質をやさしく拭き取るだけではなく、同時に潤いも与えてくれるのでとってもおすすめ!

夏に向けてクリアな肌を...♡



それではまた〜( ^ - ^ )/~~
COMMENT